ブログを再開します

わりと長いこと、ブログを再開したいと思っていたものの、これといったきっかけもなく、再開するにあたって何を書くべきかもわからず、なんとなくズルズルとそのままきてしまった。
 
更新していない間に仕事は落ち着いたし、日当たりが良く便利な場所に引越してジムにも通い始めたので、以前と比べると心身ともに健康になった。今になってつらかった時のことを振り返ると、やはり精神的に良い状態でなかった時はまともな判断ができていなかったと思う。
 
仕事中は集中して思考や文章を組み立てているので、毎日頭ばかりが疲れている。ここ数日は特に普段よりも疲れがひどかった。こんなに疲れるのは意思決定の方法が合理化されていないからではないかと感じた。頭の中が整理されていないのだろうと思う。そのため、日々考えていることをアウトプットして整理する訓練として、ブログを書くことにした。どれくらいのペースで更新するかはわからないが、書くことは続けていきたいと思う。